No hitting ! 叩かないで!

Japanese to English

今日のフレーズは、

No.13

No hitting !

意味 :叩かないで!

前回は I asked you not to do that ! を学びました。

今回のフレーズも注意する際に使うものです。

(子供がバシバシと顔をめがけて叩いてきた)

No hitting ! :叩かないで

という感じです。

以前、少し大きな子に子供の顔を叩かれた事がありました。そして今、我が子は最近私にして欲しいことがあると、叩いて主張してきます。言葉が喋れないので、叩いてくるのだとは思いますが、他の子供を叩く日が来るのでは?と不安になりますよね。。。きちんと注意して、止めたらたくさん褒めてあげて下さいね!

English to Japanese

Today's phrase is

叩かないで!

Tatakanaide !

meaning :No hitting !

situation : When you warn your children hitting someone.

※You can use this phrase for adults and kids.